週刊少年ジャンプ44号感想 僕とロボ子 マグちゃん 最新号はギャグが強い

最新号のギャグ漫画の多さ半端ではない、特別読み切り、ロボ子、マグちゃん、高校生家族等もし読み切りまで連載され始めたらギャグ漫画率が高くなってしまうと感じてしまうほど濃密な44号感想書いていきます。

今回も面白かった順に感想の方書いていきますのでよろしくお願いします。

 

 

アンデッドアンラック

贔屓目で見てるってのもありますが今回も良かった。

センターカラーもかなり配色がよくってかっこよかった。

前回に引き続いてビリーとの戦い、ビリーの詳しい能力等は明かされていませんがコピーする能力であることは確定でしょう、不死、不正義、不停止等使ってアンディたちを苦しめます。はっきりいってあまりにも強いんですけど、コピー能力はコピーまでが大変だったり、あくまでも一部能力までしか使えないとか色々制約があるのが相場なので、そこが弱点になるんでしょうがどうなんでしょうか

コピー能力は任意で使えるのか、コピーした順番でしか能力は使えないのか考察が楽しいですねビリーの能力。

1話で死にたいと思っていた風子が今や『生きたい』と心の底から思っているのがすごく良い

タチアナはなぜ裏切ったのかビリーへ問うわけですが、この際目をつぶってるっぽいのは何かへの伏線なのか、特に意味のない描写なのか...

この世は不公平であることを伝えられた際、タチアナは何を言おうとしたんでしょうか

『お前は関係ない』と突き放すようなことを言われたタチアナちゃんの表情はくるものがある。

アンディたちの本命は実はアポカリプスだったというのも『あーなるほど』となる展開でめちゃくちゃ熱かった最新話

ただビリーが最後のコマでピキってるんで正直次週ビリーが本気出しそうでこのままアンディたちが勝つなんてこともないんだろうなと

というかアポカリプスって殺せるのか?っていう疑問も次週明かされたらいいな

 

僕とロボ子

まさかのアンデラの次

モツオメイン回、モツオのOMメイコ目線での話

ここに来てモツオ回、いつも通りシュールかつ各所に散りばめられたパロディネタが面白い

ロボ子の膝芸をちょこっと真似するメイコ可愛い

赤面するってことは羞恥心はあるっぽいの時代が進みすぎてるよロボ子の世界観

モツオがしっかりメイコだけでなく他のOMを大事にしているのが性格の良さ人間性の素晴らしさが表れていて好感度がさらに上がる

『海南が見てるぞ』がスラムダンクネタだとわからなかったのが悲しい

『パンチの打ち方を知ってるかって?』はわかったんですが

何やかんやあって待ち合わせに5分遅れできたモツオの切り替えの速さ、家で見せる顔と友達の前で見せる顔のギャップ、OMであるメイコがご主人様の笑顔を見てニコッと笑う

なんか今まで見てきた話の中で一番好きかもしれない回でした。

 

破壊神マグちゃん

ウーネラス追加によってかなり話の幅が広がってくるだろうと思ってたら、最新話は三馬鹿(ウーネラス マグちゃん ナプターク)が学校内での放送室争奪戦

一応こいつら神なんだよな...?

と言うかナプタークがいるとウーネラスとは別の意味で話作りやすそう、こいつはとりあえず不幸な目に合わせとけば話できるから便利なキャラだ

そんな神であるナプタークに怖いと思わせるキョーちゃんもこの先扱いやすそうなキャラしてる

放送室の扉が開かないと嘆くナプタークが口からバイト代出して、ウーネラスが力貸したところ笑う

放送室占領からの校内放送で締められる3柱、ほんとにアホだし、やっぱりウーネラス加入がこの作品をかなりいい方向に持っていってくれてるなぁって感じますね。

 

 

呪術廻戦

前回共鳴りによって真人に確かなダメージを入れたところから今週、釘崎の共鳴りだと気づいてからの反応が早いイタドリ、真人にとって天敵であるイタドリからの攻撃はさぞ痛いだろうなと

分かってたことだけど、真人はダメだと思ったら逃げるよなと、イタドリもうまいこと真人から逃げられ、真人本体と分身がバトンタッチ

一番起きて欲しくない釘崎への真人本体からの攻撃、顔に受けたみたいですが、即死はともかくもうすでに顔の形はおかしくなってんだろうなと、正直釘崎はメンタル面が明らかに他のキャラより凄いので、なんかそれに伴って魂まで実はすごかったですみたいなことになってないだろうか

あまりにも不穏な過去回想

何で自分のことを正気だと思って村の人間は異常だと思っていたのか次週明かされるんでしょうが待ちきれない

多分このまま退場ってのもないと思うので伏黒同様パワーアップイベント的なものととっていいですよね?

 

チェンソーマン

マキマ部隊vsチェンソーマンの続き

全員一斉変身シーンかっこいい、と思っていたのも束の間一斉撃破

まぁチェンソーマンのテンポならおかしくない

むしろ戦闘シーンちょっと描いてくれただけでもいいのかw

見開きシーンのカラーイラスト欲しいなってめっちゃ思うほどかっこいい見開きページ

あまりにも強すぎて『うん、勝てる気がしない』って言っちゃうマキマさんに笑ってしまう

あんたが言うならそうだろうなって、マジで勝てる気がしないビジュアルと確かな強さがあるので、こいつ止める展開どうすんだろか

 

MASHLE マッシュル

マッシュルそこまでガッツリハマってるわけではないんですけど、今週話面白かったんで感想書いていきます。

糸を操って体を操作してくる敵との第二ラウンド

いつも通りしれっとした顔で敵を煽っていくの面白いw

硬貨飛ばすだけのシーンでここまでかっこいいのはマッシュくらいでしょうね

それにしても作者さんの画力が高いなぁと

キメに来るシーンのカッコよさなら現状ジャンプ連載陣の中でも一二を争うなと勝手に思っています。

糸で操られた体を力技で突破するマッシュ

糸操る系の敵って結構いますけど、力技で突破することってあんまないんで結構珍しい

指がパキパキと折れてからの膝蹴り

めちゃくちゃ迫力のある見開きになっていて気持ちの良い展開だった。

マッシュルは画力の高さだけでもかなり見る価値があるなぁと改めて感じた回でした。

 

 

今回も結構長々と書いたんでこれくらいにしておきます。

読んでくれてありがとうございましたー