WJ2021年2号感想 飛び六砲能力判明 チェンソーラストがカッコ良すぎる

呪術廻戦の続き見たかったけど、今週は番外編だった...

まぁワンピ、チェンソーがかなり面白かったので結局なんだかんだで楽しい号でした。

それではいきます。

 

ONE PIECE

古代種の力が強大過ぎる

マルコも不死鳥の炎でチョッパーを援護、飛べるし、再生するし、炎も吸収?するしで何でもあり過ぎる

ドレークも完全にルフィたち側に寝返ったっぽいし心強い

ササキもついにトリケラトプスの姿に、フランキー将軍の相手としては申し分ない、トリケラトプスの硬さを突破できないとダメだから、フランキーにも見せ場として新兵器お披露目とかやってほしい

サンジvsブラックマリアに関しては決着つかないだろって感じなんだけどどうするのか

というかブラックマリアもクモの古代種...

そしてフーズフーもサーベルタイガーととにかく厄介そう

古代種の能力が明らかに過剰だし、何ならゾオン+パラミシア系って言ってもいいくらい能力多いからとにかくヤバそう

フーズフーに関してはジンベエと面識あるっぽいけど一体何者なのか

七武海の頃だとインペルダウン収容されてた頃くらいまでだし、海軍関係者なのか、それとも別の何かなのか

まぁいずれ明かされるでしょうから気長に待ちましょう。

そしてここにきて過去回想に飛ぶようで1000話が楽しみすぎる

 

チェンソーマン

今までろくに感想書いてこなかったけど最終回の最後のシーンに痺れたので感想をば

はっきり言って僕には理解するのがちょっと難しかった作品です。多分そんなに複雑ってわけでもないんでしょうけど、ワンシーンワンシーンの描いた意味や、セリフ、表情の全てを理解できないって感じです。

なんでここはこうやって描いたのかなって感じです。(伝わってるでしょうか)

それを踏まえて感想を書いていきます。

ラスボスであるマキマさんを食ったわけですけど、正直マキマさんを倒したこと自体は自分には割とどうでもいいことで、どちらかと言えばデンジ君がかわしたポチタとの約束の方がすごく心に刺さりました。

家族に憧れていたものにそれを与えてくれと願ったポチタの思いを無駄にはしないのがいいなと。

それに何より刺さったのが最後のシーン

人々の不確かな噂、逃げ惑う人々、でかい化け物、からの不敵な笑みを浮べ、変身しようとするデンジくん、全てがかっこよかった。

ヒーローものとして完璧なラストだったと思いました。

正直ジャンプ本誌の中でそこまで好きだと言える作品じゃありませんけど、このシーンを見た時に経った鳥肌は過去一だと断言できるレベルです。

それくらいいいラストでした。アニメ化もMAPPAさん担当ということで、これからもさらに盛り上がること間違いなし。

何なら鬼滅みたいに劇場版やってくれ

 

僕とロボ子

SNS

まさかほんとにアカウントが存在してるとは思わなかった。

円ちゅわんのことばっかりいうボンドに嫉妬するロボ子なんか可愛いな

ガチゴリラの意識クソ高いアカウントも笑う、しかも書かれてることは割とマジでいい言葉なのも笑う

モツオもモツオでいいやつすぎる、SNSでもなんら2人は変わらないのすげえいいな

どこまで行っても安定してるのがこの作品のいいところだなって毎回言ってるけど毎回言いたくなるくらい優しい世界なんだよなぁ

 

破壊神マグちゃん

絵がとにかく可愛くなってきてる、全体的に頭身も上がってるし、ルルちゃんの美少女さがさらに上がってきてる

話自体は初めての前後編と作者さん的にも力入れてるんだろうな

ルルちゃんの母親が帰ってくるということで一人暮らしのルルちゃんの笑顔がいい

普段親からの愛情を感じられないからこそ一世一代の大イベント、絶対に成功させたいと思うルルちゃんの気持ちと、成功させねばいけないというプレッシャーから友達との時間も取らなくなっちゃったけどそれに対しての友達の手助けが暖かい

いよいよ準備万端ってとこでお決まりの母親に会えないかもしれない展開

分かってはいたけどキッツイ展開

普段邪神たちとワイワイやってる作品だからこそ、こういうシンプルで重い展開が余計キツさに拍車をかけてる
次週ルルちゃんが笑ってくれることを祈る

 

アンデッドアンラック

ヴィクトル強すぎ、年季が違いすぎる、こいつ仲間に引き込めればマジで相手いなさそうなレベル

ただ血を射出しただけで建物が破壊されてるって普通に考えて出力がエグい

血の凝固にしても原理はよくわからないけど、シンプルでかっこいいし、自身の体さえあれば武器をいくらでも作り出せるのは強い

とはいえヴィクトルが規格外すぎてマジで止める手段がねえ

死刃からの死閃の流れもアンディにはできないんだろうし、伊達に長生きしてない

最後は高出力の血の噴射による鍔迫り合い

不運を使って何とかしようとしてるけど、キスしたから今までになかったレベルの不運が来るんだろうけど、どうなるのか

勝算があるからこその行動なんだろうけど予測つかない展開で相変わらず面白いなこの漫画

 

今週号も面白った。呪術番外編はちょっと残念だけど作者とてつもなく忙しいだろうから仕方ない

正直ここには書いてないけど仄見える少年も個人的には無難に楽しんで読んでます。

絵も綺麗だし女キャラも可愛いので...

来週は特別合併号らしいのでめちゃくちゃ楽しみ

 

読んでくれてありがとうございました。