WJ2021年1号 ヒロアカ ドクスト 呪術どれもこれも熱い展開で最高

気づけば十二月とかいう速すぎる時間の経過にビビり倒してる20歳男です。今年もいつも通り特にこれといったこともなく年を超えれそうです。

一つ後悔してることといえば貯金をちゃんとしなかったことぐらい...

フリーターやってるので貯金は大事なのに誘惑に負けまくってろくに貯金できなかったです。

っていうどうでもいい話を挟みつつ今週もやってきました!

毎回言ってますけど、毎週毎週熱い展開ばかりで堪らない

このブログを書き始めたのも、ただただ感想を何かに書いておきたかったからで、正直クソみたいな文章しか書いてないし、感想しか書いてないしで、多分閲覧されている方もいないでしょうがこれからも長々と書いていきます。

 

というわけでいきましょう!

 

僕のヒーローアカデミア

正直これまでいうてヒロアカに興味はなかったものの、多少はストーリーを知っているのでちょくちょく見てたんですけど、ここ最近の流れ熱すぎませんかね?

ルミリオンが来た瞬間の安心感凄まじい、それといよいよ最終決戦って所だろうか

それにデクくんのエンデヴァーに対してのセリフもいいなぁ

その言葉を聞いてギガントマキアに攻撃を加えるのも、効いてないと思われた麻酔もじわりじわりとヴィランたちを追い詰めていくのも熱い

小さな力も集まればってのは王道的だし、ヒーローものって感じがするし最高

バトルものは戦いの規模がでかくてナンボだと思ってるのでガンガンバトル描いていってほしい

 

Dr.stone

頭脳戦開幕

石化装置の解明、相変わらずこの作品のタイトルに結びつける描写が最高

時計技師ジョエルも加わりあっという間に石化装置を再始動させるの相変わらず展開はえ

まぁ完璧に解明できたわけではないんだろうけどもこれを利用できたら大きすぎる武器になるし、この先の展開が楽しみすぎる

かなり長いこと解明できなかった石化装置にいよいよスポットライトが当てられたから楽しすぎる

 

呪術廻戦

黒閃対策に対しての逕庭拳、主人公の技としてはあまりにも地味だけどここにきて役立つ瞬間がくるのはいい展開

東堂も腕がなくても術式発動と、某百式観音使いのような雰囲気がある、まぁそんなことだろうなって思ってたら実はほんとに使えませんでしたはびっくりした。

東堂の動き見たらいやでも入れ替わると思うし、真人も最善の手を打ったはずなんだけど、奇しくも無為転変で腕を落としてしまったがために隙を作ってしまうのがなんとも言い難い楽しさがある

まぁ腕があって術式を打ててもこうなってたかもしれないけどね

完全に敗北した真人、虎杖もやるべきことをみつけいよいよ真人敗北か...?と言ったところで、夏油参戦

夏油が真人を救う気があるようにも思えないし、こいつの術式呪霊の操作だし、このメロンパンが夏油の術式操作できたかイマイチ覚えてないけど

なんにせよろくなことにはならなそうだな

 

破壊神マグちゃん

ほっこりギャグ枠いいタイミングで来てくれる

ナプタ君メイン回、バイト代もらってるのに今まであまりいい使い方をしていなかったから真っ当な使い方を教わる回

とか思ってたら金が全てとか言い始めるの草

その通りと言えばその通りなんだけども

ヤドカリたちを操作すればハーヴェストみたいな使い道もあることに今週やっと気付かされた。いいな狂乱の力、欲しいです。

マグちゃんルルちゃんも来たけど、ルルちゃんがバイトできなくて、ナプタ君がバイトできるってよく考えたらおかしいよな

宝くじでも当たればいいのになぁと漏らすルルちゃんの言葉に狂乱のナプターク反応

そっちに行っては終わりだナプタ君

またウネさんの権能を借りようとするわけだけど、人類の文化大好きマンのウネさんにとっては最もあってはならないことだからビンタされるの草

毎週恒例ウネさんのコスプレありがとうございます。

最終的に働いたら働いた分だけお金がもらえることに感謝するのは人はできてると思うよナプタ君

アンデッドアンラック

マジで一瞬で読み終えた。

風子を殺しアンディとの出会いそのものをなかったことにしようとしたヴィクトルになす術がない風子

最終的にアンディと出会った日付に来たわけだけどなんとかアンディが間に合ってくれた。

そりゃわかってたけどもハラハラするわ

アンディの到着に泣きながら笑って頰をくっつけてるの可愛い

地肌触れてるから何らかの不運起きるけども

こっからは風子を殺したいヴィクトルと守りたいアンディか

どっちも不死身っぽいけど決着はつくのかこれ

 

ビルドキング

良くも悪くも普通な展開なんだけど、やっぱり島袋さんの世界観の見せ方とかはいいな

ダイヤモンドの硬度のセメントとか、粘土みたいに成形できる木とかワクワクする要素ばかりでそういう意味ではすごく面白い

新キャラも普通に可愛いからいいんだけど、島袋さんの漫画は規模がでかくなってからが面白いからまだまだこれからだなぁ

 

僕とロボ子

ガタイいいロボ子もいいんだけど貧相なロボ子も好き

徹夜で帳を下ろすとかそりゃエネルギーも使うわ

普通に可愛いロボ子にキュンキュンしまくってるボンドで草

ご主人様の言うことは絶対だからあっち向いてホイがほぼ成立しないのも面白いし、負けた時の反応が可愛すぎて楽しくなってんのも笑う

ヤムチャブロリーとタイマン貼るくらいは確かにまずいの草

ガチゴリラカッケーけどここもパロディなのかな、思いついたのはビスケくらいだけど

その後も過去の敵が‘出てくるわけだけど

バンドエイドの斜めのところがグシャってなるのすげえわかるの草

ママも参戦していよいよメチャクチャになってきたし、ダークネスはまだダメよはずるいだろ

ミホーク戦の構図かつ、セリフも元ネタに寄せてるの草

安定感抜群で面白い回だった。

 

 

毎週言ってるけど毎号面白い

チェンソーマンも面白かったんですけどあまりにも感想が長くなりそうだったので今週も書いてません。前回書いたかどうか覚えてないから適当なこと言ってますけども、今週も読んでくださりありがとうございました。