WJ52号 今週は最初から最後までアツすぎる!呪術廻戦 ドクスト ONE PIECE

今週号初っ端からアツすぎるしそのままのアツさでずっと読んでいける構成になっていました。

とにかく最高すぎる。

 

呪術廻戦

新真人生誕からのクライマックスバトル回

虎杖のパワーを持ってしてもぶち破れない装甲

スピードも明らかに上がってるしとにかく強い黒閃✖️最大出力の呪力で倒そうとしてるけど、真人も当然それを警戒してるだろうし簡単にはいかないだろうし、いいタイミングで助っ人の登場か、東堂の術式でどうにか的な展開かそれとも虎杖が単独で撃破か、いろんな展開が考えられて楽しい回

正直もうそろそろ真人との決着はつけて欲しいからそれに期待

 

ONE PIECE

女大好きサンジ、ほんとにこいつは相変わらずだなと

普通に罠にかかってボコられて拘束されて、飛び六砲と対面

しかも相性最悪の女キャラ、そろそろ飛び六砲vs麦わら一味見たいなぁとか思ってたからちょうどいいんだけど、ブラックマリアvsサンジは成立しなさそうだしどうなるんだろうか

場面変わり悪趣味なゲーム会場

ビッグマムがカイドウのもとへ、そして何か落ちてくるものを見た途端表情が変わるゾロ、正直何を見たんだろうって思ってたんだけど、まさかお菊の腕とは思わなかった。

明らかに気配が変わってするりとアプーの元へ向かうと、体勢をドレークに崩されたアプーを居合斬り

ここのゾロかっこ良すぎる。

無事抗体を得たゾロな訳だが、チョッパーも流石の速さで対抗策を見つけてるし展開が早くていい。

悪趣味なゲームの主催者であるクイーンに斬撃を飛ばしカイドウをぶった斬りにきた宣言

マルコも救援に来てくれるしすげえ頼もしいんだけど、このフロア四皇最大戦力2人いるんだよね...

そしてめちゃくちゃ驚いたんだけど、島浮かすカイドウさんやばい

いよいよこいつに勝つビジョンが見えない展開で絶望感すごい

 

Dr.stone

久々ドクストが熱い展開だった。

世界最高レベルの頭脳を持つもの同士のぶつかり合い!

バイクで逃走する千空側に対して今打てる最善手を打とうとするDr.ゼノ、それに応えようとするスタンリー

流石にバイクを作ったことには驚くわけだけど、瞬時の判断で煙幕の中司と氷月撃ち抜くスタンリー、それを理解してか事前に頭を下げろと指示する司もやばいし、なんか人間辞めてるものたちの最善手の打ち合いがたまらなく熱かった。

千空も千空で飛行機に仕掛けを施しているし、これでいよいよスタンリー包囲網自体は突破

だけどゼノがモールス信号残してるし簡単には行かないんだろうな

 

破壊神マグちゃん

今週は今までの回でもかなり好きな回

レンとルルちゃんのデート回

レンに料理道具と引き換えにマグちゃんを引き離せ言われて付き合うナプタ君いい奴すぎる

まぁ予定通りにいかないのがお約束ですよね。

姉に邪魔されポンコツ邪神たちに邪魔され散々な目に遭うわけですけど、クレーンゲームのシーンのマグちゃん可愛すぎる

アームに対抗するところ笑う

防水仕様ナプタ君もめちゃくちゃ可愛かった。

失敗続きだと嘆くレンに対しての言葉もめちゃくちゃいい女の子って感じですげえよかった。

 

僕とロボ子

ロボ子ダイエット回

そもそもロボットなのに太るんだっていう驚きとまぁロボ子ならっていう納得感

顔小さくするためにゴリゴリ下がるロボ子で笑い太っているロボ子で笑い、ドラゴンボールネタで笑い終始笑いっぱなしだった。

魔人ブウの怒り方が今週のMVPでした。

 

アンデッドアンラック

一巻からまた読み返さねばってなるような最高な回

アンディとともに旅を続ける風子だけど、描かれていないだけで仲間の死を多く見てきたんだろうな...

アンディの死への考えと風子の死への考えそれぞれ違うけど風子の死への考えはONE PIECEヒルルクにも通じるものがあっていいなぁと思いました。

最初こそ自殺考えてた少女が『生きてればいつか 素敵なことが起こるからって』言ってるのは堪らないなぁ

それを聞いて初めて笑うアンディもいいし、その後の風子が自分の気持ちに気づくシーンもすげえいいしなんだこの漫画ってなるくらいいい回だった。

 

呪術はクライマックスって感じだし、ONE PIECEもどんどんどんどん盛り上がってくるし、アンデッドアンラックは過去1エモかったしここ最近の中でもかなりいい読後感があってよかった。

 

今週もありがとうございました。