新連載面白い!真人覚醒 カイドウ無双 安定のギャグ枠 相変わらずのテンポのはやさアンデラ!

新連載 SAKAMOTO DAYZ

新連載思ってたより面白かった。

キャラデザは言うて好きでもないですが迫力のあるアクションシーンに惹かれました。

最強の殺し屋が女に一目惚れして隠居生活として個人商店営むって言うのはジャンルとしてあるわけではないでしょうが、極主夫道とかザ・ファブルとかあるので最近は珍しくない感じですね。

ただこのさきどう言う展開で続いて行くのかもいまいちピンと来ないので一体どれだけ続くか...

個人的にはレジを操作すると武器庫が出てくるのめっちゃ好きでした。ロマンある

まぁ何はともあれ次週次第ですね

 

ONE PIECE

最強がいる島なんてサブタイがつけられてましたが、マジでどうしようもない展開きてる...

お玉も参戦しましたけど、これからきびだんごが鍵を握る展開来るんでしょうか

場面は変わりササキvsヤマト

父親はカイドウだが耐久力はほどほどなんですねヤマト

仮にも飛び六砲クラスはあってもおかしくないであろうヤマトもモモたちを庇いながらだとキツそう

正直ササキと戦って欲しかったんですけど、そうはならないのが少し残念

フランキーvsササキも正直面白いカードなんですけどね、どんな戦いになるのか楽しみですね。

またまた場面変わりキッド

島内の武器全てを奪うんじゃないかってくらい遺憾なく実の能力を発揮、一度は痛い目を見た相手であるカイドウに対してまだ気持ちが折れていないのがキッドらしくてかっこいい

そしてまた場面は変わりカイドウ無双

あまりにも強い...

ビッグマムも動き始めたしマジでこのさきが読めない展開で読んでいて楽しい

 

呪術廻戦

一か八かが成功

まぁ今機嫌いいだろうしね宿儺

東堂も簡易領域を使って身を守ろうとしてたけど間に合わないくらい早い真人の領域

精神世界的な場所で宿儺と喋ってましたけど、なんで喋んないんだろうか宿儺は

0.2秒で東堂の腕を吹き飛ばしたわけですけど、東堂の判断もバカほど早いし、真人の黒閃に対して勘で対処するのもマジでかっこいいな東堂

肉体的に現状呪術廻戦イチって言っても過言ではない男に大ダメージ通す真人もヤバいし、その後のブギウギで虎杖と入れ替え行うのも鮮やかすぎるし、今週号の戦闘シーンかっこ良すぎる。

ペンダントに関してはあまりにも気持ち悪かったけど笑

魂の形を知覚した真人も覚醒、正直デザイン自体は嫌いではないが、人間離れしたデザインになってしまった。

正直真人の負けフラグビンビンて感じな訳ですけど、このさき虎杖1人でどうにかできるんだろうか

ここまでいいとこなしの虎杖最大の見せ場だろうし次週が楽しみ

 

僕とロボ子

新キャラが可愛い、そしてガチゴリラ&モツオメイン回

先生をお母さんって呼ぶミスした瞬間当然のように屁をこくガチゴリラで笑う

その後もガチゴリラのイケメンムーブが浦原目線で語られるわけだけどイケメンにも程があるだろガチゴリラ

そしてなぜかややBLっぽい展開になっていくわけだけど浦原のツッコミが面白い

好きな男子の気を引きたいからスカート履いたりするの普通に可愛い

気づいてくれたかと思ったらボンドのシャンプーだったのも面白いし、いい感じに気持ち悪いのも笑える

肩車もまさかそう来るとは思わなかった。

というかガチゴリラ結構体重ありそうなのによくもてるな浦原

スケベなハプニングが起きると思ったら、ボンドが何故かガチゴリラと合体

位置的にガチゴリラがボンドの上に乗るのが自然なのにそうならないのがロボ子

全くと言っていいほどいいことがない浦原も毛曲は自分が悪いんだってなるのいい子すぎるし

ほんとに嫌味なキャラがいない漫画だなと思いました。

 

アンデッドアンラック

過去編、前回の続き

なぜアンディに記憶がないのかは後々明かされるでしょうが、ヴィクトルが関与してるのかな

それと言われて気づくけど不死って確かによっぽどのことないと幸運とか奇跡とかで片付けられそうで、自覚ないのも割と自然なんだなって

ロシアンルーレットはいくら信頼してるからって全弾トリガー引くのはイカれてるよ風子ちゃん

いよいよ仲間の信頼も得たぞってところで襲撃を喰らって仲間たちが死亡はテンポがいいけどかなしすぎる

そしてアンディのこれからを想像すると風子ちゃんが涙を流すのも良くわかる

次週も過去編なんでしょうけど、ここからアンディはどこへ向かうのか、何をするために動くのか気になる

 

破壊神マグちゃん

破壊神メイン回

夜の街へ繰り出す3柱、ウネさんがあまりにも何もないことにがっかりしてるけど、正直商店街あるだけでもマシだと思ってしまう

ゴミ漁るナプタ君見て品がないって言うウネさん笑う

それと3柱見て何もリアクションないこの街のスナックのママおかしい

ナプタ君普段バイトづけでストレス溜まってるだろうしビールが死ぬほど美味だろうな

マグちゃんとウーネラスは大人の話

聖騎士団にいる理由がネット回線と冷暖房は俗物が過ぎてるし、それでいいのか神よ

るるちゃんとの関係性を問われたマグちゃん、そしてスナックのママさんとのやりとり、ズレにズレてて面白かった。

マグちゃん見た状態でるるちゃんって言われたらそりゃ似てるの想像するわな

ママの言ったことを馬鹿正直に実行するのマグちゃん可愛い

今週もマグちゃんらしい回でよかった。

 

今週もどれも安定感あっておもしろかったです。

呪術もいよいよ渋谷編クライマックスって感じするし、ワンピも読めない展開の連続で読んでいて楽しい、過去最高クラスのスケールで描かれる和の国編がとにかく最高

ギャグ枠マグちゃん、ロボ子も安定感がやばすぎる、ギャグ漫画って1話のクオリティがどうかってことで評価変わってくると思うんですけど、この二つは毎週面白いのがすごいなと思います。作者の頭の中覗いてみたい

というわけで今週も読んでくださりありがとうございました。