WJ3・4合併号感想 ONE PIECE アンデラ ドクストが面白すぎ!

ONE PIECE1000話も目前!あまりにも楽しみすぎるし、物語としても最高クラスの盛り上がり、ジャンプフェスタでの尾田先生のコメントを見るにシャンクスが動き出すっぽいのでワクワクが止まらない。

呪術もアニメの作画いいし、チェンソーマンに対しての期待値も跳ね上がる。

ドクストも2期やるし、とにかくジャンプが熱いなぁと思う今日この頃

長々と喋りましたが感想書いていきます。

 

ONE PIECE

第999話

開幕から過去回想、エースvsヤマト

エースと互角どころか実力はエース以上っぽいヤマト、たった1人でスペード海賊団止めてるのやばい。

エースの口からキャベンディッシュの名が出たのちょっと驚きだし、キッド、ロー、ベッジたちも流石にのちの最悪の世代だけある

場面は変わりライブフロアへ、クイーン自らとまではいかなくても、クイーンがマルコにキレてるのマルコの実力を示しているようでいい。

またまた場面変わり白ひげの船、和の国を救いたいと願うエースの思いに対しての白ひげの返答は至極真っ当だし、おでんに倒せないやつにエースが敵うわけがない。

白ひげが許可しなくても仲間たちはいく気満々なのも熱い。

クイーン、キング2人を相手に簡単にいくとも思えないけど、マルコ頼もしすぎる。

マムカイドウも合流、ほんとに勝てる気がしない。マジでこの先どう決着つけるんだろ、ジャンフェスのコメント的にシャンクスが動くっぽいし、和の国に来ないかなシャンクス。

それとマムの口からカイドウを弟のように思っているって出たけど、どういう意味か?

それとカイドウリュウリュウの実じゃなかったのか...

1000話に向けての話としては最高の話だった。

マジで盛り上がりが半端ではないし、ワクワクが止まらない。

 

Dr.stone

開幕から当然のように人間離れした距離飛ぶの草

糸電話が再び活躍、科学がどれだけ発展してもいざって時に前時代の技術が活躍するのなんかわからんが熱い。

そして久々に千空計算シーン、頭が良ければこのポーズ真似してたくらいにはかっこいい。

早いとこ逃げないと行けないのに、ここにきて氷月とゼノがネックなのか、ゼノはともかく氷月は忘れかけてた。

相関図の殺したが多すぎてチェルシーがツッコミ入れてるの草

バトルチームしか氷月とゼノ運べないのに重量制限で運べない、けどその危ない2人なら制限クリアしてるのうまいこと行きすぎてるけどおもろい。

アクシデントによって氷月が裏切れるタイミングが来たけど、手を差し伸べるところあっちぃし鳥肌たったわ。

司と千空のペアもかっけえ。

 

呪術廻戦

東堂、新田ペア到着のシーンの動揺する新田を東堂が切り替えろというセリフ、さすが一級て感じがして地味だけどかっこいい。

それと冥々さんはどうやってクアラルンプールに行ったんだ、憂憂の術式とはどんなものなのか気になる。

それと虎杖処刑に賛成な日下部さん、そりゃそうだよな、宿儺の器がいるからこそこうなってるんだし。宿儺の指だけならそこまでの害はないわけだし。早いとこ殺した方が世界のためだろうしな。まぁ今の虎杖が黙って処刑されるかはわかんないけど

場面変わり夏油vs虎杖、流石に特級呪霊躁術師、虎杖が手も足も出ないのは強い。

そして分かってたことだけど真人も夏油の手に落ちたし、虎杖は勝てなさそうだなこれ。

誰か助けに来る展開なんだろうけど誰が来るか楽しみ。

 

破壊神マグちゃん

中学生になったからって母親に海外で働きなよって言うルルちゃんの右手辛い。

しんみりしたシーン描いてからのガスコンロで温まるナプタ君草

ルルちゃんが母親が大変なのを自分のせいにしてるのも悲しい。

ルルちゃんを心配して全員動き出すのも、よくある展開ながらいい展開

マグちゃんの言葉に涙するルルちゃんと、ルルちゃんにもっとわがままを言ってもいいと言うマグちゃんの関係良き。

破壊神を空中に放つシーン何の漫画だっけってなるくらい凄まじい。

そしてルルちゃんママ美人さんだし、ルルちゃんに笑顔が戻ってよかった。

お母さんが破壊神たちを見てどんな反応するかも楽しみだな。

と言うかなんならお母さんの元にも実は神がいましたーとか言う展開もできそうだし次週楽しみだなぁ。

 

僕とロボ子

相変わらず約ネバ推しが凄まじいと思ってたら、本編が約ネバに沿ってるの草

ロボ子のガタイで食用児とか絶対にありえないし、鬼側も食いたくないだろロボ子は。

それとアートブックのダイレクトマーケティング笑う。

芹沢さんとのやり取りもうまく噛み合いすぎて笑うしその後の発信機の下りも自分が悪いのに草

生まれついての内通者顔は確かにそうなんだけど、ロボ子の疑心暗鬼がすごすぎて過剰な描写になってるの草

そこまで人相は悪くねえしなんなら聖人だろモツオとガチゴリラ

というかガチゴリラの顔シスタークローネなのも草

ママが包丁もってるシーン怖すぎるけど、約ネバ本編のパロなの草

めちゃくちゃ映画約ネバ推してるけど、実写映画だから評価はどうなってるのか気になる

今回もいつも通り面白かった。

 

アンデッドアンラック

自身の体ではなく魂そのものに不運を乗せることで能力の可能性を広げたアンディ

生きるために必要なものが脳であったと考えていた以前のアンディにはできない芸当だけどめちゃくちゃかっこいい。

風子と出会うことで死生観に変化が加わり上の段階へ進むの実にいい展開。

自身の能力への解釈によって能力そのものに変化が現れるのはジョジョのスタンドにも通ずるものがあってすごく好き。

指一本一本に不運乗せられるのはっきり言ってめちゃくちゃ強いけどこれを凌駕する否定者も出てくるのかな、楽しみすぎる。

強いとは言ったけど風子ありきの力だからいないと大変そうけど、能力の発展はヴィクトールを通じてアンディもできるようになってるし2人ともしっかり強化されてるんだよね。これからのバトルもめちゃくちゃ楽しみ。

それに修行編としてはいい展開だったし、マジでいずれアニメ化してほしい。

 

流石に今週号はONE PIECEが強すぎた。

ドクスト、呪術、アンデラもそれに負けないくらい面白いし、まじでジャンプ黄金期きてないかなって思ってます。

 

感想一つ一つが割と長いので今週はこれまで

 

読んでくれてありがとうございました。