少年ジャンプ49号感想

何でかはわからないけど47号の感想を投稿し忘れていたことに今日気づきました。

まぁ大した問題でもないので気にせずやっていきます。

 

今週号は良くも悪くも普通な話が多かった印象

ONE PIECEがないってのも大きいかもしれない...

 

と言うわけで感想書いていきます。今回感想書きたいなって思ったのは三作品だけなので三作品だけ書いていきます。

 

呪術廻戦

今週も相変わらずの面白さ

体術においてかなりの強さを誇るであろう東堂、虎杖を相手に割と好き放題する真人、こいついい加減死んでくれよって感じなんだけどめちゃくちゃしぶといし厄介な相手すぎる

真人の改造人間に多少のダメージをもらいながらも術式をうまく使って一撃で倒すのは流石としか言えないしワンパンで頭潰してるのゴリラすぎる...

勝つには領域展開しかないと踏んだ真人

当然だけど魂に触れるのは許さない宿儺に触れると死ぬし、使わないと東堂の術式を突破できないってのは割と無理ゲーでは?

って思ってたら0.2秒の領域展開をする真人

東堂だけ倒すつもりなんだろう

0.2秒で東堂の魂をどうかできるんだろうか、なんか東堂ならどうとでもしてしまいそうな雰囲気もあるっていう謎の信頼感もあるし、何より死んでほしくないキャラだから生きて虎杖と真人を撃破してほしい

ダブル黒閃とかで撃破が理想

 

アンデッドアンラック

アンノウン、不敵って書かれてるけど、これはもうそのまま能力と見ていいのだろうか

目の前から消えたことすら気づけないのは能力か古代遺物か不明だけど、明らかに強いアンノウン先生

流石に最後のミッションの敵だけあってオータムの強さ半端ではない

アンノウン先生が能力についてルールに縛られているとか、自分でルールを設けているとか言っているけど、いまいちピンとこないし、何よりそのルールの縛りを外した時どうなるんだろうかってのが気になる

アンノウン先生が否定者なのだと仮定したら間違いなくそのルールの外側にいるんだろうけど、躊躇なく腕切り落とすのすげえな

しかも明らかにアンディの技の上位互換的なことしてるし、その後の飛行機描いて逃げるところ鮮やかだし、露伴先生並みの速書き

後みんな気づいたと思うけど、描いた腕に文字が書かれてるけどなんて書かれてるんだろうか気になる

オータムの強さ的にまだまだ突破できないだろうから、こっから修行編ってわけだけど、どういうパワーアップするのか‘楽しみ

 

僕とロボ子

開幕煉獄さんの刀持ってるママで草

刃物の数だけネタにできるの強いなこのママ

その後の煉獄さんのポーズでも笑い取ってくるのずるいだろ

ワンピース並みにクセのある笑い方してる敵チーム

運動性能で負けるわけがないと豪語するロボ子の説得力確かに過去1

整列してるところの審判がハンターハンターだし、ロボ子のポーズもなんか元ネタあるんだろうな、わかんないのが悔しい

んーダメダメ♡からのバンジーガムでボール奪うところのヒソカ

ガチゴリラとモツオがしていた全国区の猛者がする会話とかみたいに元ネタがなくても面白いのこの漫画すごい

バレーのルール本ダメなのにハイキューならルール覚えれるの草なんだけど、正直下手なルール本読むより漫画からの方が吸収早いのはなんか理解できる

今週もパロネタが面白かった。

 

今回は三作品だけなんですけど決して他の話が面白くなかったわけではないです。ただそこまで盛り上がる回でもなかったので三作品だけになりました。

今回も読んでいただきありがとうございます。

それでは