少年ジャンプ48号感想

気づけば11月...

とてつもなく時間が経つのが早いなぁと思っている20歳男です。

今週もジャンプが読めることに感謝しつつ感想書いていきます。

前回特に書いてませんでしたが、ジャンプ掲載順に感想書いていきます。

 

Dr.stone

新キャラDr.チェルシー登場

ご都合的新キャラ登場、しかしこれがDr.stone

それにしても良くも生きてこれたなDr.チェルシー

地理学者ゲットはあまりにもいい展開(千空たち的に)

と言うかこの作品の天才たちだいたい顔の前に手を置いているけどこういうポーズかっこいい

エクアドル北部から上陸して軽く山越えとかいうめっちゃきついミッション

軽く越えれる山なんてないだろって言いたいところだけど、これ超えなきゃ問答無用でスタンリーに殺されること考えると何が何でも超えなきゃならんのだな

バイクが必要らしいけど、どう作るのか楽しみ

 

ONE PIECE

VSカイドウ戦前回の続き

お菊の傷即座に焼いて止血するところなんか知らんけど良い

侍の覚悟の決まり方すごくてカイドウも認めてるのも良い

ここにきて人形形態、いよいよ本気に近づいてきたカイドウ、こっから侍たちは勝てるのだろうか

前回のゴリラに引き続いて、キリンのスマイル出てきたけど、首プルプルしてて笑う

クイーンの疫病に対してのチョッパーやゾロの反応からのクイーンの言葉、残虐非道性がよく描かれていて良い

そりゃそうだ海賊なんだからってなる展開、と言うか下手すりゃやってることはシーザー並みとも思える

アプーに抗体渡してゲーム開始はちょっと笑っちゃった。

チョッパーの指示でゾロが抗体奪うらしいけど、アプー対ゾロは予想外

からのササキvsヤマト

ヤマトがおでんの処刑場にいたこと、しのぶの言葉に泣いたこと、モモの助を助けようとしたけど力が足りなかったことを悔いてきたこと、棍棒の一振りで敵1人を吹っ飛ばし名を名乗る

あまりにもかっこいいなこいつ、光月おでんの名を語る異常者だと思っていたけど堪らなくかっこいい

次週は休載だけど、再開後はヤマトvsササキからスタートだろうか、すげえ楽しみ

 

チェンソーマン

パワーちゃんの血でデンジ堂々復活

全てを諦めようとしているデンジくんに対してパワーちゃんのセリフが良い

地獄で血の悪魔を見つけてくれと契約を結ぶパワー、これ今後マジで地獄いってパワーちゃん2号見つける展開あるのかな

ゴミ箱の中から出てきたデンジに岸辺隊長がデンジならマキマから逃がしてやるって言ってるけど、どうやってだ?

岸辺隊長も死なないでくれよマジで

 

アンデッドアンラック

君伝が古代遺物であることの判明

しかし予言書なのに漏れがあること、その漏れが完全に今回の展開を示唆していること

ジュイスの命令で未来の情報、なぜ作者が意図的に描かなかったのかを知ることがこっからのミッション

死線を超えてきたとはいえ即座に編集者の携帯を奪い、銃を向ける風子ちゃんすごい

安野雲先生は男性?女性?古代遺物持ち?否定者?全く明かされないが、クモのUMA瞬殺してたし実力はかなりのものなんだろうな、と言うか未来の出来事知ってるんだから勝てて当然なのか。

ヘブンズドアーみたく空中に描いたものを現実に顕現させてたけどなんの能力か、古代遺物の能力っぽい?

前々回から何とも言い難い展開だったけどやっぱりこの漫画面白い

次週が楽しみすぎる

 

呪術廻戦

京都高の面々も参戦するのか

正直死んでほしくはないけどガンガン参戦してきてほしい、メカ丸の想いに対してそれぞれが想いを馳せるシーン良いな

場面は変わって真人戦、限界を迎えかけている虎杖、体力四割の真人、万全の東堂、当然だけど厄介すぎる東堂から潰そうとする真人、それを全く許さない東堂つええ

虎杖を1人にしないために追いつこうとする東堂の黒閃、真人には効かないものの、これにより全員120%の力を発揮

こっからが本番って感じがワクワクする

 

僕とロボ子

おめでとうカラー扉絵

開幕からカブトムシとアイコでダメでした。

7話のレイコってかなり昔のことのように感じたけどまだ僕とロボ子16話なんだよな、もうずいぶん長く掲載されているように感じてる

『笑うなー』からの独特のポーズも何か元ネタあるんだろうけどわからない

ゴッドエネルの顔芸は分かったんだけどなぁ

ロボ子の妹可愛い

ガチゴリラ目線なら姉妹に見えるんやろなぁ

ご主人様が起きる前に家事をやるのがOMの仕事でしょに対してのボンドの『ロボ子にできるわけがない』で笑う

からのパロディ禁止もずるいだろ、この作品の良さ消えちゃうよ

返品続きすぎて変なこと言って戦場に出て行方不明とか色々起こしすぎだろロボ子

新キャラ出てきても面白さが衰えないのはマジでこの漫画のいいところ、この調子で続いていってほしい

 

破壊神マグちゃん

ハロウィン回

メンバー集まらなくてムスーっとするマグちゃん可愛いな

バカ娘がゴリゴリ武装して出てきたところの『トリック十割じゃん』で草

キョーちゃんはなんでそんな仮装をしてきたんだって思ってたら本人もそう思ってるの笑う

前回からウネさんとにかく可愛いな、クリオネがモデルなんだろうけど、下半身がでっぷりしてるのたまらん

ハロウィン限定衣装のガチャを引きたくなる気持ちは人間も神も一緒と...

相変わらず便利な摂理の能力

ミイラ 猫 魔女っこコスプレ良いし

僕とロボ子とはちょっと違うけどとにかくほっこりさせてくれるマグちゃんが俺は好き(もちろんロボ子も好きだけど)

来年もって言ってるから来年もハロウィン回できるくらい連載続いてくれ

 

 

今週号はとにかく呪術、ONE PIECE、アンデッドアンラックあたりが熱かった。単純に自分が好きって言うのもあるけど今週号の熱さはすごい

チェンソーマンもいい展開だし今後もっと盛り上がってほしい

そして安定のギャグ枠マグちゃん、ロボ子あまりにも安定感がすごいしコンスタントに面白いのがすごい、近々一巻が発売するし絶対買う

 

感想も長々書いたので今回はここまで

それでは