トリコ作者の新連載 マルコvsマム 安定のギャグ枠マグちゃん ロボ子 少年ジャンプ50号感想

トリコ作者の新連載 BILD KING!

言うまでもなくキャラデザが島袋さんらしいもの、前作トリコから着想を得てるのか、島に巣食うモンスターたちがややトリコみを感じる

流石に連載を持っていた人だけあって、普通に面白かった。トリコはグルメ系だったが、今作は建築モノ?らしくビルドキングなるすげえ建物を建てることが主人公たちの目標になる模様

戦闘がないのかというとそうでもなく、工具を使ったバトルあり、釘チョコなどといった多少のグルメ要素もある、とにかくトリコとそのまま世界観繋がってんじゃねってくらいトリコって感じがする新連載だった。世界観の壮大さはトリコ同様すごくワクワクさせてくれるような雰囲気がありこれからの連載に対しての期待値が高まっていく感じがあって良い。

途中かっぱが出てくるんだけど、作者はこういうの描くの好きなのかな?

次週センターカラー+島から出るようなのでどうなるか楽しみ

 

ONE PIECE

初手マルコvsマム

仮にも四皇と正面きってまともに撃ち合ってるのさすがは四皇幹部

一方場面変わって逃走中のアプー、ゾロとドレークに追われながらもなんだかんだダメージもらってないの割と強いなこいつ

今週号はとにかく場面が頻繁に入れ替わる、骨だけのブルックはともかく、チョッパーが感染、医者が感染って何気にやばいんだけど、ゾロがアプー倒して何とかしてくれるんだろうな

ウソップ、ナミもウルティページワンコンビと激突、流石に飛び六砲強いしナミとウソップじゃあ割とどうにもならない感じがある

ウルティが『海賊王にはなれねえって言え』っていう命令に対して『海賊王にはなります...絶対に』って返すところすげえ痺れた。

ウソップも嘘をつけって倒れながら考えてたけど、ナミは命捨てるような覚悟でこれをいうのがあまりにも良い

そんなピンチの中くるお玉、この子の能力がきっかけで戦況はマジで変わりそうだなと、次週が楽しみすぎる

 

僕とロボ子

ロボ子のパンツネタで久々に笑った。

ガープ中将みたいになってるよ!?も草

泡キュンからのはんごう炊飯もずるい

ブッシュクラフトの領域超えてる円ちゅわんの顔芸

ボンドの『アピール対象が年季の入った職人になった場合どうすれば良いんだ!?』もようこんな展開思いつくわって展開のオンパレード

作者絶対ハンターハンター好きだろ

円ちゅわんの勢いに負けないロボ子のシャブキメシーン

ロボ子ブレスで燃やされるガチごりら、叩いて消すからのパンチ草

マジで毎週面白いこの作品

 

破壊神マグちゃん

食欲の秋とは言うけど神々が太ってるの草

運動量の多い男イズマくん、秘密の修練場なのに普通に場所明かして良いんだ

ウーネラスのコスプレ今週も可愛かった。

ウーネラスの作り出す魔道具とナプタークのバイト代は釣り合ってるのかこれ、もうウネさん魔道具人間相手に売って仕舞えば良いのにって思うんだがそう言う展開はないだろうか

強化されたところでマグちゃんに勝てないナプタくんの弱さ

僕とロボ子と双璧を成すギャグ漫画だって思ってるんですけど、ロボ子よりもほのぼの感あって雰囲気が毎週いい

 

 

アンデッドアンラック

オータムのそばに謎の人物が2人

オータムに勝つために修行開始

相変わらずアンノウン先生の力恐ろしいな、UMAオータムの腕とその能力すら使えるってチートでは?

本にされたアンディの尋常ではない情報量

明らかに過去の世界に飛んでるわけだけど、こっからどう言う展開になるか予想がつかない

なぜアンディが不死になったのかを知ることになると、しかもそれを知ることで風子もパワーアップできるとのことだけど、この頃はまだアンディは不死ではないんだね

不死の能力がアンディの能力かどうかもいまいちわからなくなってきたし、ヴィクトルの能力がきっかけで不死になったって考える方がなんか自然なように感じてきた。

アンディの体に何らかの形でヴィクトルが宿った結果そのヴィクトルの能力で不死化的な

何はともあれアンディの過去にスポットライトを当てた話だから今後もっと面白くなることに期待

 

今週号は呪術が番外編とちょっと悲しいんですけど、安定感のあるギャグで笑い、アンデッドアンラックやワンピでテンションぶち上がりでした。

 

今週も読んでくださりありがとうございました。