ワンピ アンデッドアンラック チェンソーがアツすぎる!ジャンプ最新話感想

つい先日あげた記事がアンデッドアンラックの感想だったんですが

最近始まったばかりではありませんが、ジャンプ本誌がとにかくアツすぎる!感想を書きたいってことで一週間ごとに感想を書いて行こうかなと思います。

 

まず初めに何を読んでいるのいるのかってことを明言しておきます。

ONE PIECE

呪術廻戦 

Dr.stone 

破壊神マグちゃん 

アンデッドアンラック 

マッシュル 

僕とロボ子

あやかしトライアングル 

チェンソーマン

 

だいたいこれらを読んでいます。

アグラビティーボーイズやモリキング等最初は読んでいたものの後から興味を失った作品もあります。そういった作品に対しては感想は書いていきません。

 

早速ですが感想を書いていきます。

順番に関しては面白いと感じた順に書いていきます。

 

アンデッドアンラック

最近も記事を書きましたが、とにかく今はこの作品が大好きです。

ここ数話の展開はとにかく怒濤の展開と言わざるを得ません、ビリーの裏切り、タチアナちゃんの心境、不変の存在、UMA春夏秋冬の出現等々、それ一つでいくつか話をかけただろってくらい濃密

ビリーの裏切りなんかはかなりショックでしたし、それに伴うタチアナちゃんの心の変化は計り知れない、そこに寄り添うのが風子ってのもまたいいですね

風子の言った通りビリーは事情があって裏切ったことは確かです、しかし読者目線で考えると、ビリーがタチアナちゃんと親密になっていたのは...って考えてしまう

ジュイスの指揮のもと一斉に組織の人間が作戦開始のための準備を始めたシーンのテンポが言葉にするのが難しいんですけどかっこよかった。

ああ言った慌ただしいシーンって昔からなんか好きなんですよね。

円卓を奪われてはいけないので、風子の不運によってUMAバーンの撃破を狙うアンディ、いつも思いますが能力に対しての能力の使い方が上手い

不正儀によって自殺を図ろうとした風子を首を差し出しカバーするアンディ、そのアンディの顔にキスをし、不運付与、からのバーンの動き停止、もちろんこれだけじゃダメなので、組織の人間がバーンを冷凍、不壊の能力によって作られた杭でバーンのお腹をぶちあける、この一連の流れが最新話に詰め込まれてる。

どう考えても詰め込みすぎだろってなったんですがこれがアンデッドアンラックの良さだなぁと改めて感じた。

正直これでバーン撃破ってことでいいのかな?こっから何らかの力で再生からのバーン戦でもまぁいいんですが、どうせならビリーと一戦交えてほしい、アンディもタチアナ泣かせたから1発ぶん殴ってやろうぜって言ってるんで次週に期待しておきます。

 

ONE PIECE

和の国もかなり盛り上がってきてる

ドレークの味方入りも読者目線ならともかく、ゾロやジンベエ視点で見ればそう簡単に受け入れられないよなと

しかしアプー嫌いだから共闘成立は笑う

スーロン化がとにかくえげつない能力すぎる、犬猫はともかく、他の戦士たちもジャックにダメージ与えてるの凄まじい

ジャックの劣勢にカイドウも手を貸すほどだから相当、しかも最強生物カイドウがジャックに対して犬猫に対して『お前が弱いわけがねえんだ、あいつらが強すぎるんだ』って強さ認めてる...

それにしてもスーロン化犬猫たまらなくかっこいい

カイドウの邪魔立てによりジャック撃破し損ね、カイドウのボロブレス、ボロブレスを斬るきんえもん、そういえばあんた炎斬れたんだったなって

出た当初きんえもんに対してあんまりいい評価してなかったんですけど、和の国編の侍たちのカッコよさはとてつもない

逃げる?笑わせるな‼︎! もう逃げ疲れた‼︎隠れ疲れた‼︎』

『おでん様の侍としてもう死なせてくれ‼︎』

『お前の首と共にな‼︎』

このセリフの侍たちの覚悟の決まり方はあまりにもカッコ良すぎる

ここまできたら侍たちにカイドウを倒してほしい

 

チェンソーマン

これに関しては呪術廻戦とちょっと迷った。

でもなんかここ最近のチェンソーマンの頭おかしくなりそうな展開がなんか面白い

前回の話でいきなりチェーンソー様のハンバーガーショップ来訪、ショップ店員の踊りと歌を見せられ、コベニちゃんのドジっ子な一面を見せられて、一体何を見せられているんだ俺はってなりました。多分読んだ全員が思ったでしょうし、今までとは別ベクトルで精神をえぐってきた感じがする

コベニちゃんの『何でえええええええ!』に笑ったのは僕だけではないでしょう、あのシーンのテンポがたまらん

ダンレボさせるだけさせてマキマさんと対峙するチェーンソー様、今までの強敵たちや元仲間たちが復活?してるのかな、次回はチェーンソーvsマキマ部隊と激アツ展開

今のチェーンソー様に一網打尽にされるのかそれとも...ってな感じで次週へ持ち越し

マジで展開が読めなさすぎて最近は読んでいて楽しい漫画

 

呪術廻戦

正直好いてる奴がいないと言っても過言でもない真人との戦い

伏黒、イタドリあたりが見せ場が来てたので順当に釘崎にスポットが当てられてるのでしょうが、かなりトリッキーな戦い方もゴリゴリの近接戦もするのでバトル映えしてる

散々考察でも言われていた共鳴りがかなり効いてるっぽいし、即座に分身であることを理解するのもかっこいい

ただだからこそ、ここからの逆転負けも怖えなと思う

まぁ負けることはあっても死ぬことはなさそうな感じはあるので割と安心してみれる展開

アニメ化も来月から始まるし、本誌でのこれからの流れにも注目したいですね。

 

破壊神マグちゃん

追加キャラがあまり読者にいい印象を持たれてない作品だけど、個人的にこのほのぼの感は好き。ユイカちゃんがあまりにもめちゃくちゃな言動するので受け入れられない人がいるのは無理もないし、正直このキャラを出して作者はどんな話を書きたいのかわかんないからてのも大きい気がしてる

ただこのキャラがメインで出てこなければ正直マジでいいテンポだし、チェンソー 呪術あたりで抉り取られた心が回復する

新キャラのウーネラスがかなり聖騎士と相性がいいと思ってるので今回の話は面白かった。なんかこれから先1人1柱ってな感じで仲間や敵が増えるのも面白そうだなってちょっと思いました。

 

 

Dr.stone

ゼノの思想に一切染まらないクロムがめちゃくちゃかっこよかった。でもだからといってゼノが完全悪なのかといえばそうじゃないんだよなとも思えるいろんな意味で考えさせられる回だった。千空へ連絡を入れたが何か秘策でもあるのだろうか?次回が楽しみ

僕とロボ子

前回前々回に比べると微妙だったかなって回、悪くはないがやっぱりこの作品はガチゴリラの影響がでかいと思う

ロボ子だけだとちょっとパンチ力に欠けているし円ちゅわ〜んはともかくあの三馬鹿は毎週出してほしいと感じた。

あやかしトライアングル

やっぱりヒロインがスケベすぎる、身体も心もピンク色で埋め尽くされてる

いきなりヒロインの弟も出てくるし、こっから先いろんなエロ展開が楽しみ、主人公✖️弟くんで、TS✖️ショタ描いて欲しい

 

ちょっとあまりにも長いので後半はかなりあっさりしてますが、概ね書きたいことはかけたのでよしとしましょう

 

かなり気まぐれで書いていきますので次週更新しない可能性もありますが次回も何卒よろしくです。

それでは