週刊少年ジャンプ最新45号感想 今週もアンデラが最高

アンデッドアンラック

今週ついに語られた世界の真実、読者側は分かっていたことだけどやはりループしている...

正直もう一勝負あるような気がしてたけど、意外とあっさり退場してくれた。

黙示録によってループ前の記憶が描かれましたが、円卓に座っている2人はジュイスとヴィクトール?性別は男?でしょうか、考察してる方の中には性別の概念がない時では?とも書かれていてなるほどなぁと

まぁ服が一緒なのでジュイスなんだろうな、そして最後が太陽に焼かれるコマ、ヴィクトールは再生するから問題ないから、後はジュイスがどうやってループしているか

その鍵を握っているのがアーク

色々と調べてみると、ノアの方舟、契約の箱等それらしいものが出てきましたが、ノアの方舟あたりが妥当なのかな

ノアの方舟は男女1組だからジュイス、ヴィクトールで2人

もしノアの方舟説を推すなら、次回ループは風子&アンディでってことになる

神を殺すために風子の能力は必要だろうしこの先の展開はループで確定なんだろうなー

長く続いて欲しいと想う反面、魅力的なキャラたちに死んで欲しくないなぁとも思ってしまう

フィルの能力が判明したりと全話面白いのがすごいよこの作品

というかこれだけの否定者集めたところで神は殺せんのかね、神の存在だって人間が作り上げた概念だし、神を否定する否定者とかもいないんだろうか

何はともあれ話もさらに大きく動きはじめてますます続きが気になる次週も楽しみ

 

呪術廻戦

過去回想開始

なぜか知らないけど、読み終わるまで語り部がふみちゃんだと言うことに気づかなかった。

自分自身田舎に住んでるから何となくのばらちゃんの田舎に対しての嫌悪感的なのはすごくわかる、赤飯を炊いてーだとか友達になるより他人になる方が難しいだとか、ほんとにその通りだって想うのが田舎の嫌なところ

もちろんいいところもあるけども

沙織ちゃんとか言うのが出てきたけど、何で沙織ちゃんだけ迫害を受けていたんだろか、と言うかなんなら何でこんな田舎に引っ越してきたのかってのも疑問

それにのばらが東京の、それも呪術高専にいくってなるまでの過程も描かれていない、語り部がふみちゃんだからってのはあるけど

沙織ちゃんの母親のオーガニックでスピリチュアルどうこうも呪術関連なのかな

最後のコマで顔面吹き飛ばしてたけど生きてそうなんだよなぁって個人的には思ってます。

と言うかこれは妄想でしかないんですけど、のばらちゃんの術式って金槌と釘っていう一周まわってかなりスタンダードな呪術なので、自分の体を媒介に相手の体にダメージ与えるみたいなのないかなぁとか考えてます。要は自身の体を藁人形に見立ててー的な雰囲気

なんかそういうのあればめちゃくちゃ呪いっぽいしいいなぁと

次週のばらちゃんの生死は明かされるのかそれとも明かされないのかはわかりませんが次週が楽しみです。

 

僕とロボ子

ロボ子メイン回

ロボ子がいつの間にか街の人気者になってんの笑う

1話の不良たちとかわかんねぇ、更生しすぎてやや見た目変わってるし

カニオは瞬殺だし、テンポいいな最新話

バミュ4の1人がモツオなのも草

お前ほんと完璧な人間だなモツオ、しかもそのあとの生まれ年ワインのプレゼントは粋すぎる

ロボ子のプレゼントにも色々感じたことはあるんだろうけど何よりプレゼントしてくれた気持ちに感謝しているの人として完璧

 

破壊神マグちゃん

マグちゃんが犬拾ってくる回

眷属が欲しいとか言ってるけど、破壊神の使い魔が犬、ヤドカリ、鳩ってどうよ

ただでさえ裕福ではないのに犬を飼うのは大変だよ、マグちゃんも納豆差し出してまで飼おうとするし、犬の可愛さにるるちゃんも堕ちるし

可愛いは正義

散歩するコマの触手を首輪にするのと片方をリードがわりにもつるるちゃん、それでいいんですかマグちゃん、仮にも破壊神だよね

親のもとに帰ったチヌちゃんを悲しみを抱きながらも力づくで自分のものにしようとしないのいいシーンだなって

るるちゃんが気遣って人形作ってあげてるのも優しさに溢れていて全体的にいい話でまとまっていて今までにない雰囲気で最高だった。

とにかく長く長く続いて欲しい作品

 

マグちゃん、アンデラにハズレというハズレ回がないのすごいなぁとジャンプ最新号を読むたびに感じています。呪術もアニメが始まってこれからもっとファンが増えることを願っています。ワンピースが休載されているのだけが最近少し悲しいですが、作者の体調が一番大切なので17日までは我慢ですね

今回はそこまで長くは書いていませんが、今回はこの辺で締めさせてもらいます。

 

それでは