ジャンプ46号感想 ワンピ アンデラ 呪術 マグちゃん ロボ子が安定して面白い

今週も書いていきます感想、タイトルにもあるとおりこれら5タイトルが安定して面白いです。(個人的に好きってのもありますけども)

ワンピ 呪術 アンデラ等でテンションがブチあがり、マグちゃんロボ子で笑う

一週間が長く感じるほど今のジャンプは面白いですねー

というわけで感想書いていきます。

今回は書きたい作品の感想のみを書いていきます。

 

ONE PIECE

二週間ほどの休載明け、尾田先生の体調が戻ったようで何よりです。

開幕ビッグマム、ペロス兄、マルコの三人の会話シーンから

ビッグマムを海賊王にするにはカイドウを討ち取らねばならないと考えるペロスペロー、しかしビッグマムはカイドウとの同盟は自分が考えたんだから俺を信じろと、ペロスペロー的にビッグマムに逆らえないし立場がキツすぎる、本心を隠さなければ死ぬ可能性があるのビッグマム海賊団居心地が悪すぎだろ

ビッグマムに煽られるマルコの台詞は痺れる

マリア姉さんの歌も何らかの伏線の可能性があるんだろうけどいまいちわからん

和の国の侍は強すぎるなんてことがあるとき言われてましたが、本当に強い

致命傷とまではいかないが、確実なダメージをカイドウに与える

『こざかしい』のセリフとともに放たれる熱息

危機一髪ってところでライゾウのカウンター

過去回想でのおでん二刀流、おでんが好きゆえに繰り広げられた真剣勝負

自分には自分のスタイルがあると言っていた侍たちがおでん二刀流のスタイルになった瞬間の鳥肌の立ち方が半端ではない

教えてくれと頭を下げたのか、それとも見て覚えたのかどちらにせよめちゃくちゃエモい

桃源十拳の一撃がカイドウの腹をえぐる

現状侍たちの強さが半端ではないし、どちらかといえばカイドウ側が押されている感じがありますが、そんな簡単に倒せる相手でもないのでそろそろ別形態への移行とかしそうだなぁ

 

呪術廻戦

野薔薇の姉貴は死んでしまったのだろうか

笑える展開ではなかったものの、最初の過去回想ずるい、Tシャツを汚してしまったのを伊地知さんのせいにしようとしてるのいい性格してるw

楽しかった記憶...からの野薔薇の姿はきつい

一体どこまで主人公を苦しめれば気が済むんだこの漫画

茫然自失の主人公に攻撃をたたみかける真人

正義とはなんたるか語る真人、こういう悪役ほど現実が見えてるようなセリフっていくら悪役が嫌いでも深いセリフなので『なるほどなぁ』って想う

とどめを刺そうとする真人、謎の破裂音とともに消える虎杖

一瞬まじで僕も何が起こったかわからなかったんですけど、ここにきて東堂登場

あまりにも頼もしい変態の登場、そりゃいつかくるよってのはわかってましたけど、ここにきての登場は痺れる

ただでさえ精神的に不安定な虎杖の精神を立て直すのは東堂の仕事だろうか

仮にも特級クラスを追い込める実力を持っているからこそ真人もボコして欲しいという期待

『俺たちの戦いはこれからだ!』はあまりにも縁起が悪いけど虎杖は無事立ち直れるのかな、こっからの東堂との共闘とかあれば最高だなぁとか思ってます。挙句真人撃破が一番いい展開なんだけどそんな簡単にいかんよな

 

破壊神マグちゃん

体調不良るるちゃん、マグちゃんが溶けるほどの熱

1人でなんでもしようとするるるちゃんにマグちゃんが言ったセリフかっこいいしるるちゃんもそれに甘んじる

藤沢くんるるちゃんのことを知りすぎている、ほんとに好きなんだなるるちゃんが

小さい体ながら着実に家事をこなしていく破壊神

体温上昇るるちゃんをどうにかしようとする破壊神のもとにくる聖騎士とウーネラス、ここの一連のテンポほんと笑う

寝込んでいるるるちゃんを見てみんな静かにするの可愛い

イズマくんの意思に対してウーネラスが言ったセリフ確かにその通りなんだけどひどくないかな

場面は変わりナプターク、ずっと掃除させられることに怒り料理をさせろというナプタークこの神もほんとに可愛い

藤沢くんもなんだかんだ破壊神信頼しているのいい

寝落ちたるるちゃんの『お母さん』発言辛いんだけどるるちゃんの周りにはたくさんのいい友達がいるからそこは救い

シリアスながらも笑える展開もあってすごくよかった最新話でした。

 

僕とロボ子

今回はガチゴリラの妹ルリちゃん回

まさかのボンド好きなのからもう面白い、挙句好きすぎて頭身まで変わってるし

というかモデルはジャイ子かこれ

ガチゴリラの周りを見る力とてつもない、ルリちゃんの気持ちに気づいて即座にサポートし出すのかっこいいけど言っちゃダメなところまで言おうとしてて草

ガチゴリラ埋めた瞬間の『埋めたー!!』でダメだった。

ほんとに何があったらその状態になるんだよロボ子、そして察しがいいなと思ってたら科学的な観点からだったw

『モテてる女がつく嘘』と『ドラマみたいな恋』わかりやすいし面白い

ボディタッチからのクロロの手刀ほんと草

膝すきすぎだろこの作者

ロボ子の解決策を聞いてボンドと会うルリちゃん、メイド服+ツインテールって可愛かったんだって思い出した。女と膝強調されて普通に困惑してるボンド、多少強引(地面に叩きつけながら)にチケットを渡すルリちゃん

地面に刺さりながらもデートの誘いに乗るボンドは聖人か何かか

勇気を出すきっかけの『クリリンの死』は草

一個一個のネタがほんとに面白いなこの作品は、パロネタってやり方によっちゃ滑るけどこの作品はとにかく出すタイミングがうまいから面白いんだろうな

しかもどのキャラをメインに据えてもなんだかんだで面白くなってるのほんとすごい

 

アンデッドアンラック

正直読者的には知ってたぜっていう情報の開示回なので今週は特筆して書くことはないのですが書いていきます。

まず風子が隕石を落としたりしていたのそういえば銀河がある前からだったのに全く気づいていませんでしたが、謎がとけた。

というか地球の破壊と再構築ってそんな物理的に破壊なんだって思ってしまった。もっとこう空間にグアァって引きずり込まれるように何も残らないみたいな感じじゃないんだね

ループの証明にアンディの右耳の裏の黒子を言い当てるジュイスさん、このシーンのジュイスさん綺麗すぎる

ループしてもある程度の類似点はあるんだね、イメージとしてはパラレルワールド的な感じだろうか

ヴィクトルはまじで何年生きてるんだ、おそらく死の否定者は死ぬことがない以上ヴィクトルもといアンディ以外にはいないわけで、そう考えると死のルールが追加されていこうずっと生き続けているわけで...考えるだけでも頭が痛くなる

ヴィクトル的にももう死にたいって感じなんだろうか、アンディと性格は全然違うけど、本質的には死にたいところはアンディと一緒なのかな

自分の勝手な考えで巻き込んですまないと土下座しようとするジュイスさんに不真実を発動するシェン、不信実で逆の行動を取ったってことは、謝罪に心は本気ってことだし、リーダーのそんな姿を見たくないというシェンの思いもすごくいい

過去未来現在が記された本がまさかの漫画だったのは驚いたけどあまりにも突拍子もないせいでコラ画像みたいに見えるの草

というか安野雲=Unknown(正体不明)は明らかに伏線だよね

何らかの否定者なのだろうかUnknown先生

でも何かないとこんな展開にはしないよな

マジで次週が楽しみすぎる

 

特筆して書くことないとか言っといて結構長く書いてしまいましたが、今回はここまでにしておきます。

それでは